和葉の雑記

和葉のいろいろ日記…日々の出来事です

気になるシミをコンシーラーで隠したい

前々から気になっているシミがありまして、今まではファンデでギリギリ隠せていたのですが最近になり濃くなり始め隠しきれなくなってきました。
これを期にコンシーラーを使ってみようと思い、とりあえずドラッグストアでお財布に優しいプチプラな商品を買ってみました。
カバー力が高いと言われているスティックタイプを購入。
嵩張らないしポーチにいれて持ち歩くこともできて便利そうです。
しかしコンシーラーってどのように使ったら効果的なんだろうとスマホで美容サイトや美容家のブログを探してみました。
するとファンデの種類によって使う順番が異なるとの事。
パウダーの場合は先に使用して、リキッドは後に使うのが良いとの事でした。
今回はパウダーを使用するので先に使うことにします。
下地を塗ってコンシーラーをシミにのせます。
スティックタイプはそのまま塗ってもいいらしいのですが指で馴染ませるとよれにくいとの事なので人差し指にとってポンポンと置いてみました。
するとシミが薄くなりいい感じのお肌に。
この上からパウダーを馴染ませたら頑固なシミが綺麗に隠れました。
ただよく見ると厚塗り感がでてしまった気がします。
次は少し少な目にのせてみようと思いました。
それと、チョッと気になっているのがエスティローダーです。
エスティローダーを象徴する商品としては、「ラグジュアリースキンケア」や概念を誕生させるきっかけとなった美容クリーム「リニュートリィブ」があります。
1956年の発売当時は115ドル(現在の1000ドル=1万円以上)と、今までのスキンケア商品には滅多にないほど高価でした。
この商品の発売以降も、年齢肌のためのスキンケア製品を多数開発しています。
エスティローダー