和葉の雑記

和葉のいろいろ日記…日々の出来事です

化粧下地で朝のお化粧にかかる時間を短縮、簡単に時短メイク

朝は忙しくて、メイクにかける時間もありません。
仕上がりに影響するのは化粧下地ですよね。
お肌のでこぼこをカバーしたり、肌色が悪いときのクマ隠しなどファンデのノリが変わるのでメイクの仕上がりが全く違います。
メイク慣れしていなかった新人の頃はてきとうに塗りつけたムラだらけの化粧下地で出勤して、恥ずかしい思いをしたものです。
化粧が崩れやすくなるので、お昼前にはもうぼろぼろでした。
若い頃は皮脂も多いので、鼻周りのメイクが崩れてテカテカに。
休憩時間にお手洗いで自分の顔を見て、がく然としました。
しかし下地をしっかりしていないのでファンデのノリも悪く、厚塗りでさらに悲惨な状態になったりしたものです。
最近は時短メイクができる化粧下地を愛用、やはり定番はBBクリーム系です。
美容液から化粧下地、ファンデーションまで1本で仕上がるので本当に便利です。
肌に合うタイプを探すまで試行錯誤しましたが、今はノビが良いさっと塗れる製品が見つかったのでお気に入りです。
また天候や体調、仕事の内容によって化粧下地を変えることもあります。
仕事が多忙な時期や暑い季節の炎天下の通勤が続くときは、皮脂くずれをしっかりガードしてくれるタイプを使うのです。
下地がしっかりしてれば、メイク直しの時間がない仕事が忙しい日でも安心です。
では次の話題、米肌から出てるトライアルに移りますね。
細胞を乾燥や紫外線などのダメージから保護し、肌荒れや炎症を抑え、しかも潤い満ちた肌への復活が期待できるのです。
また、グリコシルトレハロースが配合された製品の使用感は、しっとりするのにベタつかないのが特徴です。
米肌トライアル