和葉の雑記

和葉のいろいろ日記…日々の出来事です

人気者のゼンデイヤの髪型にしてみた

女性なら誰しも憧れる人はいるでしょう。
最近では、芸能人やモデルなど世間的に認知度が高い人だけではなくて、SNSなどの流行により、一般の人が投稿しているインスタグラムやブログなどで「カリスマ」と呼ばれている人たちに憧れを持っている人もいます。
「憧れの人のようになりたい」と思った時に、まず、始めに行うのが憧れの人に髪型を似せることでしょう。
私も、海外の女優である「ゼンデイヤ」の髪型を真似してみることにしました。
ゼンデイヤは、ディズニーチャンネルの子役として注目された女優さんで、黒人と白人の両親の間に生まれており、自己主張の強い眼がエキゾチックな魅力を醸し出しています。
そんな彼女の髪型はワンレンのロングヘアで、黒髪を生かしたセクシーな髪型です。
私は、これまでミディアムヘアを好んでおり、この長さまで伸ばしたことはなかったのですが、背の高い自分には似合っているようで周りの友人たちからも好評です。
何より、ゼンデイヤと同じように男性からも、「女性らしく見られる」ことがメリットで女子力もアップしています。
ロングヘアは髪の毛の艶が大切になるので、毎日のお手入れは欠かせません。
お気に入りのホホバオイルを洗髪後に塗付して、髪の潤いを与えるようにしています。
ところで、ここのところフジのFODで「南くんの恋人」という動画をシリーズで見ています。
テーマソングとして最も有名なのはやはり、2作目の主題歌「友達でいいから」でしょう。
ちよみ役として活躍した高橋由美子さんが歌っています。
オリジナルサウンドトラックも出ており、曲もドラマもどちらも最もヒットしました。
第3作目のテーマソングは「瞳の中のGalaxy」です。
南くんの恋人FOD