和葉の雑記

和葉のいろいろ日記…日々の出来事です

休日は母とパンケーキを食べに近くのカフェへ

母親が、「最近流行っているクリームがたっぷりのったパンケーキが食べてみたいのだけれど」をお願いされ、パンケーキが有名なカフェを家の近くで探して一緒に行ってきました。
確かに、私もパンケーキやホットケーキは大好きなのですが、家で作ることが多くてお店のものはあんまり食べていないかも、と思い良さそうなお店をチェックしてすぐ行くことにしました。
母親は生クリームと果物がたくさんのっているもの、私はクリームではなくバターとシロップがのったシンプルなものを選びました。
ドリンクは二人ともコーヒーです。
このお店はコーヒーも自慢らしく、とっても良い香りと爽やかな味でした。
パンケーキは、特に母親の頼んだ方は見るからにボリューミーで、一人で食べきれるのか?という量に見えたのですが、甘党の母親はなんのその、ペロリと平らげていました。
本人いわく、果物の酸味があるから意外とサッパリ食べられるとのことでした。
私が選んだパンケーキは昔ながらのほっとする味、という感じで卵や牛乳の味が家で作るものより濃く感じられました。
たまには親と一緒にカフェでのんびりするのも良いなと思えた休日でした。
それからもうひとつ、こんな情報「サウナスーツ」も!
男性用のスエット生地サウナスーツはリバーシブル仕様。
ブラック無地×グレー無地とネイビー無地×グレーボーダーの2色が用意されています。
サイズはM,L,LLの3サイズとなっています。
サウナスーツ